今後は厳しい試合になるのか

●横浜4-6阪神。点差以上に打ち込まれた試合。
 守りではエラーもあり、打で奮起しても流れは作れなかった。
 でも昨日よりは、ずっとましなゲームだった。
 先発と一部中継ぎは、ちょっと疲れ出てんじゃないかな。
 ここからロードや連戦になるから、厳しい結果が出そう。
 村田「打者は毎度毎度は打てない。まず先発が試合を
 つくってくれないと。攻められて攻められてでは、
 打者もつらいですよ」
 主将なんだから、そう思っていても「打線がカバーしないといけない」
 ぐらいの発言しなきゃダメじゃない?
 投手だって打たれたいわけじゃないし。
 高崎あたりに「毎回ゲーム作ってるのに、打線が点を取ってくれなきゃ
 勝てませんよ。毎回毎回は抑えられない」なんて言われたらどうなのよ。
○ブレント・リーチ投手が早ければ来週中にも再来日。
 日本野球への姿勢がこの程度なら、活躍は期待できないと思うけど。
○小杉が登録。山本が抹消。