加賀美がプロ初登板初勝利

○横浜2-1阪神。加賀美が6回を投げ4安打1失点と好投。
 打線は1点を追う6回に加賀美自身の2ベースを足がかりに
 荒波と筒香の連続タイムリーで2点を奪い逆転。
 7回以降は江尻、大原、篠原、藤江、山口と小刻みな
 継投で逃げ切った。
 加賀美はプロ初登板初勝利に加えて初安打のおまけ付きとなった。
 大原はセリーグ新人最多の69試合登板に並んだ。
●村田がFA権行使について「シーズンが終わらないと分からない」
 「一選手として、胴上げをしてみたいと思わない人はいない」
 「まずは球団と話をしないと。勝手に一人で考えても仕方ない」
 「今年も難しい選択。いろんなことを考えていきたい」
 と権利行使も示唆。
 でも今年の成績ではどうかな。ソフトバンクもダントツ独走した
 チーム編成を大きく変えるとは思えないし。
●買収関連について
 一部報道では、パ・リーグ複数のオーナーがDeNAのオーナーとしての
 力量や安定性に疑問を呈していたが既に収束したとの話も。
 中日オーナーは「3日くらい前にTBSから説明があった。
 公序良俗反しなければ問題なし」
 京急電鉄ミツウロコを中心とした神奈川県に関連の深い企業の
 連合体も買収に名乗りをあげているらしく、DeNAがオーナー会議で
 否認された場合の受け皿として浮上する可能性も噂さされている。
●問題となっているスタジアムとの契約について
 横浜スタジアムの鶴岡博社長「新たな球団親会社が決まれば、
 球場利用契約見直しを含め前向きに話し合いたい」
 林文子市長「横浜市をホームにすると信じている」
 「スタジアムの株主である市として、球団とスタジアム双方に
 球場使用料の見直しを含めた話し合いの場を設けるよう提言したい」
日本ハム加藤武治戦力外通告