三浦が150勝達成

○横浜4-3巨人。先発三浦は、3回に乱れて3失点。
 しかし打線は、そのすぐ裏に中村とラミレスの連続タイムリーで
 同点にすると、5回には荒波のタイムリー2ベースで勝ち越し。
 三浦は4回以降粘りのピッチングで7回まで無失点におさえ、
 9回は山口が締めて、やっと三浦が150勝達成。
 中畑監督「3点先制され重たい空気になったが、どうしても大輔を
 勝たせるんだという意気込みがつながったね。みんなでカバー
 していく野球ができた」
 しかし、走塁ミスが相変わらず多かった。
 積極的というより、まだ無謀の領域。
○ボビー・クレイマー投手と身体検査に合格することを条件に契約が
 合意に達したと発表。
 高田GM「左腕で制球が良く、三振も取れる」
 中畑監督「制球がいいと使いやすい。先発の競争に入ってくれたら
 うれしい」
○7/5の予告先発は加賀美。