シーソーゲーム

○横浜7-5ヤクルト。初回に先制するも、直後の2回に先発藤井が
 2四球のランナーを返され逆転。
 しかし2回裏に鶴岡の犠飛渡辺直人のタイムリーで逆転。
 しかし4回に藤井が3ランを浴びて、またも逆転を許す悪い展開。
 結局、藤井は4回5失点で交代。
 この時点で、負けたと思ったが、4回にルイーズのソロ、
 5回に金城の犠飛、ここで同点、さらに6回に石川が2ランで
 再度再度の逆転。大原慎が今季初勝利。
 それにしても6試合連続5失点以上とは、困ったもんだな。
 今季最多タイの15安打したから勝てたものの。
 大原慎「僕が投げている時はよく打ってくれるので、
 ちょっと持ってるのかなと思った」
 「前半は力になれなかったので、後半はフル回転したい」
 藤井「5失点という内容と結果にふがいない気持ちでいっぱいです。
 次にチャンスをもらえたら、違う姿を見せられるように頑張ります」
 中畑監督「勝利の味はいいですね。苦しかったけれど、
 あきらめないうちらしい試合だった。喜び倍増だね」
 「球宴までの残り2試合も全力で戦うよ」