井出が逆転2ラン

○横浜7-4ヤクルト。打線は初回に後藤のラッキーな2点タイムリーで
 先制したが、先発高崎は毎回ランナーを出し、2回,4回,5回に失点。
 結局5回4失点で降板も、逆転された直後の4回に井手の2ランと
 荒波のタイムリー3ベース、内村スクイズで4得点。
 6回にも押し出しで加点。
 その後、雨で2度の中断の後、7回雨天コールド勝ち。
 高崎「今日は悪すぎました。打線がこれだけ点数を取って
 くれたのに、全然粘れずにすぐに失点してしまい、
 流れを作れずに申し訳なかったです」
 中畑監督「最後まで応援を続けてくれたファンの熱を感じた。
 ありがたい。井手に尽きるかもしれないけど、全員野球で勝った。
 東京ドームでは是が非でも1勝したい」
 また、6回裏が終わったところで最初の雨天中断があったが、
 雨脚が衰えたわけでもないのに11分後に再開したことについて
 「待ち疲れたよ。判断力のなさというか」「ファンがおかしいと
 思う行動はやめた方がいい。後味が悪い」
●ラミレスがスタメン復帰も無安打。