結果こそ全て、を徹底してください

中畑清監督がスタッフミーティングで「今年は厳しくなる。妥協しない」
 「ベテランでも、結果を出さないと厳しくなる。
 その判断は間違えないようにしたい」
 シーズンに入っても、しっかり意志を貫いてほしいものだ。
 ファンから見て、おかしな采配する時が良くあるからね。
 そういう時こそメディアを通してでも、しっかり説明してもらいたいな。
 「育てるためだ」とか「ベンチを批判したから」なんて言ってもらっちゃ
 困る。結果こそ全てというなら、結果だけで起用して欲しい。
 こういう方針がぶれるからダメなんだよ。
中畑清監「中日から獲得した外国人選手3人だけで勝てるほど甘くはない」
○遠征先での門限をナイター、デーゲームにかかわらず午前1時に。