キャプテンを剥奪

○5/25の予告先発は藤井。
●石川が抹消&本人の重荷になっているキャプテンを剥奪。
 石川「昨日、言われました。結果が出ていないので。
 モチベーションの問題。やることは変わらない。
 リフレッシュしてきたい」
 中畑監督「石川は下に落とす。守備、スローイング、ティー打撃、
 バッティング。すべてにおいてチンタラしているし、
 ふてくされているようにしか見えない。あれじゃあ、
 チームの士気も高まらない。選手として落第。
 2軍は無期限?当然でしょ」
 「できるのにやらないからダメ出しするんだよ。
 自分の調子がいい時はキチッとできてるんだから。
 最初は一生懸命、円陣を組んだりしてたけど、
 いつの間にかやらなくなった。
 今じゃあ、輪の中にも入ってこないからな」