ハマスタ初・花火打ち上げ

●横浜7-8中日。打線は4回までに石川の3ランなどで5点を取り
 先発コーコランは、ふらふらながら5回を4失点、2本塁打
 何とかリードしたまま交代するも、
 代わった加賀がランナーを溜め、大原が3ランを浴びて逆転。
 7回にも失策で失点。
 9回に梶谷の2ランで1点差とし、さらに2アウト1,2塁とするも
 金城が倒れて逆転負け。
 梶谷が4安打2盗塁。
 中畑監督「ノーアウト満塁の7回に、クリーンアップで1点も
 取れなかったのが今日のすべて。最後の粘りは明日につながる」
 「守りきれない、勝ち切れない苦しさを感じている」
 「必ず来る波。押し返す力はつけているはずだ。
 ここを乗り切ってやり続ける」
 6回に2アウト2,3塁で、1塁が空いているのに、本塁打を放って
 いる打者とカウント3-2から勝負して3ラン。
 歩かせるべきだったんじゃないかな。
○スターナイト2日目、ユニフォームが先着プレゼントのため、
 内野指定も開聞前から長蛇の列。
 また、韓流スターのミニコンサートや花火打ち上げも行われた。
○8/4の予告先発は三嶋。