ポジションは

○中畑監督、筒香へ「他のポジションは決まっている。筒香はライト
 しかないだろう」「筒香は来年は外野で考えている。
 右翼を多村、金城、松本と競ってもらう」
 筒香の外野ってのは、ラミレスよりは良いって程度じゃないのかな。
中野渡進氏「ギリギリ2桁のピッチャーが1人2人入ったところで、
 かわんねぇっての」
中村ノリ「監督の指示が全てだし、どこでも守れるように準備
 するだけ。3塁だけではなく、2塁、ショートで出ろと言われたら
 期待に応えられるようにしたい」
○久保、移籍の理由を少年に問われて「どうにもならない助けてくれ。
 エースとしてやってくれって言ってもらった。一番必要としてくれ
 ていると感じた。あと、いろんな場所で野球をすることでいろんな
 出会いがある。全然違う環境に自分を放り込むことで、成長した
 かったから」