イシさんゾノさん

○横浜7-0オリックス。打線は初回に筒香
 タイムリーと宮崎の3ラン、さらに戸柱の
 安打を相手が後逸する間に1塁ランナーが
 生還し、5点を先制。
 筒香「イシさん、ゾノさんが作ってくれた
 チャンスを壊さないようにと思い打席に
 入りました。先制できてうれしいです」
 宮崎「入ってくれ!と思いながら走りま
 した。追加点になってうれしいですが、
 もっと今永を援護できるよう頑張ります」
 ラミレス監督「みんなでつなぎ、宮崎の
 3ランにつないでくれた。ロペスの穴を
 うまく埋めてくれた」
 2回から7回までは4安打無得点とパタッと
 打てず。
 先発今永は、6回を3安打1四球の無失点と
 好投。今永「前回も含めて、チームに
 すごく迷惑をかけているので、なんとか
 これからしっかりと貯金を作って、
 このチームを上位争いに食い込ませるんだ
 という強い気持ちを持って試合をして
 いきたい」
 7回は大原と須田が投げ、無失点。
 打線は8回に極端な前進守備の外野の頭を
 超えるエリアンのタイムリー3ベース、
 さらに戸柱のタイムリーで2点を追加。
 戸柱「打撃は水もの。それよりも相手を
 ゼロに抑えてチームが勝ったのが大きい」
 大量点差のついた9回は熊原が無失点で
 しめて、完封リレーの快勝。
 ラミレス監督「去年の交流戦を考えると、
 ここで5割に戻ったのは大きい」
筒香の打率は、デーゲームが.406、
 ナイターが.252らしい。
○山下幸輝が登録。
○6/12の予告先発は山口。