恥ずかしい思い

●横浜0-4巨人。先発高崎は5回まで3安打無失点も6回に
 打ち込まれ、タイムリーと3ランで4失点。
 打線は全く打てず、プロ初打席初安打で2安打した関根
 以外は石川の1本だけの3安打完封負け。
 中畑監督「あいつの活躍がなかったら巨人の最終戦
 恥ずかしい思いをすることになった」
●残り神宮での2試合は台風により中止か?
 もう日程が無いので、中止となると打ち切りの可能性も。
 ヤクルトは最下位のあげく、本拠地最終戦が打ち切りに
 なってしまうのか。
 中畑監督、4位には連勝が絶対条件となり「最後まで
 やり切る強い気持ちを持って、目いっぱい頑張ります。
 明日は最多勝を狙える投手がいく。全面的にバックアップ
 するのは当たり前の話。本当に負けられない試合です」
 でも天候が最大の敵になりそう。
 それと、4位を目指そうという布陣じゃないから、
 言葉と裏腹に実際には個人記録や育成中心の消化試合に
 なっている。
○中畑監督が試合後に高田GMと話し合い「こういうスタッフ
 でという要望を出した。キャンプまでに決まればいいん
 じゃない」来季組閣への要求を出した模様。
○三嶋と高城を抹消、安部建輝と荒波を登録。
○10/5の予告先発は久保。