もっともっと上に

○三浦が厚木市での自主トレを公開。
 三嶋と今年からBCリーグ信濃に所属する東大卒の
 井坂肇投手が参加。
 三浦「まだまだ年齢に関係なく、先発でやる自信がある」
 「投手陣を高いレベルに持っていき、そこに三浦大輔
 入っていけるようにやっていく。上に4チームもいることを
 肝に銘じないといけない。もっともっと上に行くために」
 三嶋「自分は未熟。今年もしっかりと学びたい」
 「今年は何としてもやり返したい」
 三浦「今年は頑張ってもらわないとね。去年は1年間、
 悔しかったと思う。その悔しさを忘れないで今年に
 生かしてほしい」
 メジャーから復帰の広島・黒田について三浦「広島に
 いるときから完投している。ボールも素晴らしいし、
 マウンドで凄い気持ちを持っている。また投げ合いたい」