しっかりステップアップしている

○ドラフト2位 徳山と4位 三浦が新人合同自主
 トレで初のブルペン入り。
 徳山「6,7割ぐらいの力でバランスを意識して
 投げた。初めてにしては良かった」
 三浦「久しぶりのブルペン、マウンドだった
 ので、自分的にはすごい楽しく出来ました」
 「力は少し入りました。緊張しましたけど
 楽しかったです」
 三浦監督「いい球を投げていましたね。
 順調に自主トレしているなと。しっかり
 ステップアップしていると思います。
 徳山はキレのあるボールを投げてましたし、
 三浦は力のあるボールがくるような感じを
 受けた」
エスコバー、ロメロ、ソト、オースティンが
 来日したことについて三浦監督「よかったです。
 無事に入国できて、ほっとしています」
 「昨年とは全然違う。家族と離れる期間も
 長くなり寂しい思いもあると思うけど、
 しっかりと調整してシーズンに入れる期間が
 今年はある」