非常に活気ある3日間

○三浦監督「今日も予想外に雨が降りましたけど、
 しっかり連携取れてできたのは良かったと思う。
 第1クールは、非常に活気ある3日間だったし、
 選手達の表情がコーチとも笑顔を交えながら、
 真剣な顔をしながらいい汗をかいていた」
 「自分自身が周りを見れるようになったのもある。
 去年はこうしなければいけないとか、こうしよう
 こうしようと考えすぎていた部分はある。
 今年はコーチに任せて、いい感じだなと思いながら。
 多少の余裕ってほどではないけど、去年の反省
 を踏まえて第1クールはやっている。すごくいい
 雰囲気の中で第1クールができたなと思っています」
○ロメロと上茶谷が豆まき。
 ロメロ「こんにちはー」「ウンチョコチョコピー」
 上茶谷「ロメロに昨日から何か新しいギャグ
 が欲しいと言われていたので、今のはやりは
 なんだと言うことで錦鯉のネタを教えた」
○ドラフト2位 徳山が初ブルペン
 徳山「あんなに人が多い中で投げるのは初めて。
 緊張して力んでしまったのですが、それも1つの
 経験としてよかったのかなと思います」
 山崎と三嶋もブルペン投球。
 三嶋「去年は真っすぐがコントロールできな
 かったのが一番の反省点だと思っている。
 第2クールも真っすぐはこだわりを持っていきたい」
 三浦監督「誰が一番、力を発揮できるか
 見極めて決めたい」