もっともっと上があるのか

○浜口が2日連続のブルペン入り。
 浜口「開幕投手を目指していくつもりで
 やっている。チームの柱となれるように、
 自分がやれることをしっかりと積み重ね
 ていきたい」
○三浦監督「平良が1回目のブルペンでいい球
 を投げていた。まだまだこれから上げて
 いきますと言っていたので、もっともっと
 上があるのかと思って楽しみにしています」
 平良「思ったよりもいい球を投げられて
 いたんじゃないかなと思ったのでそういう
 風に言って頂けてうれしいです」
○伊藤裕季也が守備練習で1塁に入った。
 伊藤「球を捕ってから送球までの動きと、
 球を捕りに行くときにグラブをたたかない
 ようにすること。自主トレから取り組んで
 きた。きょうやってみて無意識にそれが
 できるようになった感覚はある」
○外国人不在で豆まきを行った入江、三嶋、
 伊勢。
 鬼役がお面を取ったら木塚、川村の両コーチ
 で三嶋は思わず豆の器を落とすドッキリ。
 入江「入団したばかりで状況がつかめて
 いないけど、他球団の打者にも臆せずに
 投げられれば」
 伊勢「幼稚園のころは鬼が怖かったけど、
 きょうはお面を取ったらモット怖い人だった。
 幼稚園を思い出した」
 三嶋「ちょっとおかしいとは思ったが…、
 コーチに豆を投げられるのはあまりない
 ので楽しかった」「これを試合につなげて
 向かっていく決意が浮かんできた」
 木塚、川村「微妙に痛かった」
○パットンはレンジャーズとマイナー契約