デザイン変更

横浜市開港記念会館でイベントを開催。
 ホームユニフォームのデザイン変更を発表。
 「海と港の街」という横浜のイメージからメインカラー
 を濃紺から鮮やかなブルーに変更。
 三浦「より明るくなり格好いい」
 シャツの首元の裏には、選手個々の個性をユニフォーム
 にも反映するため、選手自身が大事にしているスローガン
 や目標を言葉にしたものを入れる。
 また、ヘルメットは、星に照らされて輝く海をイメージ
 した「横浜ブルーメタリック」に変更。
 本拠地での開幕6連戦では、ビジター応援席を除く
 来場者全員に、新たに発表されたヘルメットのレプリカを
 計12万個を用意してプレゼントすると発表。
 横浜スタジアムに4種のシート、
 ブルペンの映像が見られる「ベースボールモニターBOXシート」
 寝ころんで観戦できる「リビングBOXシート」
 ソファでくつろげる「プレミアムテラス」
 球場最上段のカウンターから楽しむ「スカイバーカウンター」
 オフィシャルグッズショップも球場正面エリアに移動する。
○中畑監督、新加入選手について
 ロペス「ブランコの穴を誰が埋めてくれるんだろう
 というところで、巨人にいたロペスを獲得しました。
 この選手はブランコと違って守れる外国人です。
 一番課題であった守備力をクリアにしてくれる。
 またチャンスに強い。これまでロペスにどれだけやられたか。
 あの打たれた選手を味方につけることで、差し引きどれだけ
 違いますか。去年までは巨人ではいい使われ方をされて
 いなかったので、とにかく中心打者として今年は一番活躍
 して欲しいです」
 岡島秀樹「昨年までソフトバンクにいました。野球を
 長いことやっています。メジャーリーグも経験し結果を
 出してきたピッチャーなので、信頼感は私の中では強い。
 緊張感のある場面で期待しているのは岡島です。
 新人の福地と競い合って、どちらが厳しいポイントで
 投げるか楽しみにしています」
 東野峻「巨人、オリックスにいて一時期、非常に良かった
 です。トライアウトで見たときに145、6キロを投げている
 状態に戻っています。また、彼は球威があってインコース
 に投げきれるという特徴を持ったピッチャーです。
 インコースを攻める投球を見せてくれれば、さらに競争が
 激しくなる。東野が再生してくれたら嬉しいなと思います。
 頑張って欲しい」
 エレラ「全然わかんない。うちは今キューバ大好きだからね
 その場しのぎじゃなくてキューバしのぎ。エレラはコント
 ロールがある程度良いという評価なので、柔らかい
 ピッチングフォームでやってくれるのではないかな。
 でも、外国人はやってみないと分からないので、あんまり
 期待しないで待ってます。期待しすぎると大変なので。
 これまでどれだけ期待を裏切られてきたか。しっかり仕事
 をして、皆さんが喜んでくれたら良いと思います」
○中畑監督「キーマンは1番の梶谷。足の速さ、パワー、
 守備、感性の鋭さ。天性のものを持っている。
 彼が1番で粘りのあるバッターに成長したら
 すごい選手になる。1番で3割、30本、70盗塁。
 それができる選手」