なんで3位まで残っていたか

○ドラフト3位 倉本寿彦内野手フリー打撃で国吉と対戦。
 11スイング中、安打性の当たりを5本飛ばした。
 「いいピッチャーから引っ張りきれた。最初としては
 良かった」
 中畑監督「速い球に負けないスイングスピードは思った
 以上。ここに来たら飛ぶというツボも持っている。
 大きな武器」
 広島 球団部情報課 田中彰氏「驚いた。なんで3位まで
 残っていたかという選手。スイングの軌道が筒香に近い。
 柔らかさと力強さを兼ね備えている」
 中日 鈴木義広スコアラー「イメージと違った。
 打球が飛ぶし、内角も巨人の坂本みたいにさばく」
 両氏「3割、30本塁打を狙える素材」
○山口が220球を投げ込み。「いい感覚を覚えておこうと
 思った」開幕投手について「一厘のチャンスはあると
 思うので頑張りたい」
○黒羽根の昨季は9失策、8捕逸セ・リーグワーストを
 記録。克服に向け「ただ受けるんじゃない。どんな
 ボールでも止めてくれると思わせないと」
 「練習のための練習をこなしていたら意味がない。
 常に実戦で結果を出すための練習を意識している」
モスコーソブルペン入りし、81球を投げ込み。
 「40球をめどにと考えていたけど、状態が良いから
 球数が増えた」今季の目標について「去年を超える
 勝利数、クライマックスシリーズに出ることだよ」
東野峻投手がフリー打撃に登板。
 投球内容にはばらつきが見られ「今日の内容で
 修正する部分はしっかりとしないといけない。
 自分の立場としては常にアピールし続けないと
 いけないので」