新人のムシキング

○朝の声出しでドラフト4位の福地「開幕1軍はもちろん
 大切ですが、シーズンに入って苦笑いではなく、
 思いっきり笑って、みなさんとハイタッチできるように
 頑張ります」
 ドラフト5位の山下幸喜内「新人のムシキングこと
 山下です」「自分の目標は20年後も現役ということなので、
 その目標に向かってキャンプを過ごしたい」
○久保がフォーム改造。
 「強さより軽く押し込むイメージ。遅くて伸びる球ですね」
 「力をいかに入れないか。脱力もやりたいことの一部。
 中畑監督「異常だね、異常。ずっと球の質が一緒だもん。
 もう放牧してていい。大人だもん。あれだけ安定感のある
 投手はいない。(開幕投手に)九分九厘そうなる。よほどの
 ことがない限りは」
●グリエルの合流時期について高田GM「いつになるかは
 確定できないが(キューバの国内リーグが)4/10過ぎには
 終わる。中旬には合流できると思う」
○2/5から視察に訪れる松井秀喜氏のフリー打撃が2/7昼に
 行われる。
 中畑監督「選手も見たいだろうけど、お客さんもみたい
 だろう。2/7は土曜日か。ランチタイムに打席貸し切り
 で打ってもらう」「ファンにはスタンドに陣取って
 もらいたいね」