次もあるよ

△オープン戦、横浜4-4西武。駄目なら2軍落ちの可能性
 もあった三嶋が先発し、5回を7安打2失点と微妙な結果。
 新球のチェンジアップをからめ、開幕ローテ争いに
 踏みとどまったらしい。
 「ものすごく緊張しましたけど、覚悟を決めてマウンド
 に上がりました」
 「チェンジアップはカウントが取れましたし、
 ピンチの場面で空振りも取れた。今までにない
 引き出しが増えた」
 中畑監督「力強い直球が生きていた。ちょっと安心
 できた。継続して同じ内容なら行けるかなと思う。
 次もあるよ」
 加賀は1回をソロ1本の1失点。東野は1回を三者凡退。
 東野「監督からも良かったと言ってもらえた」
 「川村コーチからも横浜スタジアムでは低めを意識
 しろと言われていたが、その通りスピードよりも
 低めに集められたのが一番」
 小林寛は1回を1安打2四球で満塁として併殺間に1失点。
 国吉は1回を三者凡退。
 打線は、桑原が2安打、倉本と山下は無安打。
 桑原「1日1日が勝負です。2番としてはチーム
 バッティングは必要だけど、1球目からしっかり振る
 自分らしさも忘れたくない。追い込まれたら粘り、
 アウトになっても相手に嫌がられるようにしたい」
 梶谷が2盗塁。
 中畑監督「フリーで走る権利を与えているが、初球
 からスタートを切るなど良い状態で来ている」
○オフィシャルショップをリニューアルオープン。
 新店舗はスタジアム正面の3,4Gate間に設置され、
 広さは旧店舗の1.6倍。
 入場後にも利用できるほか、球界初の対面型セルフ
 精算レジを導入することで待ち時間の短縮も実現。