一気にダメ押しまで

○横浜7-4阪神。初回に筒香の2ランで先制するも
 先発モスコーソが3回につかまり、2本のタイムリ
 で3失点して逆転されてしまう。
 打線は5回までに筒香本塁打を含めて2安打に
 おさえられ、さらに連敗を伸ばすのかと思いかけた
 6回にロペスの2点タイムリーで逆転。さらに荒波の
 3ランで突き放した。
 8回に田中健二朗が3安打されて1点を失うも
 最後は山崎がしめて、連敗は7でストップ。
 ロペスの2点タイムリーだけなら同点にされていた
 ということでいくと、終わってみれば、荒波の
 3ランが効いていた。
 中畑監督「勝ちたいという気持ちはみんなある。
 逆転してから、一気にダメ押しまで入ったのが、
 今までと違う」
 「ワンチャンスを生かしたビッグイニング
 集中力を褒めてあげたいね」
 「一つ勝つことによって、方向転換ができる」
 「いやぁ、勝つって大変だね。本当に。
 おめでとうございました」
 荒波「ハマスタのお立ち台に上がった時が今季の
 スタートだと思ってきたので、本当にうれしい。
 連敗が止まったので、今度は連勝を伸ばしていきたい」
モスコーソが左太腿裏の張りで7回2死から緊急降板。
 中畑監督「ちょっと心配。飛ばさないでいって
 ほしいけど」
 モスコーソ「どの球種も狙ったところにいっていた。
 脚の方は次の登板までに回復するように努めたい」
 Twitterでは「I hope to pitch next Wednesday!!!」
 100球までしか投げられない体なのかね。
○3,4月の月間MVP候補選手に筒香、石川、梶谷、ロペス
 の4人が選出。
○5/4の試合終了後にグラウンドを開放し、グラウンド
 シネマとして怪盗グルーのミニオン危機一髪を上映。