一発撃沈

●横浜1-3日本ハム。先発砂田は初回を三者凡退、
 2回は四球のランナーを出したが、無失点。
 4回には満塁、5回には2塁にランナーを置くも
 無失点。
 打線は3回にヒットと犠打、内野安打で1,3塁
 とし、相手投手暴投で先制。
 砂田は6回に1アウト1,2塁のピンチで交代。
 しかし代わった平田が初球を本塁打され
 逆転負け。
 砂田「もっと緊張するかなと思っていたが
 落ち着いて投げることができた」「思い切り
 勝負はできた」「ピンチを後ろに回したことを
 反省したい。逆に平田さんに謝りたい」
 「いい投球を地元でできた。いろんな人に
 感謝したい」
 中畑監督「1点で勝とうというのは虫が
 よすぎるよね」
 打線は結局4安打のみで10連敗の交流戦最下位。
 まだ運があるのは、セが全チーム負けたこと。
 中畑監督「よく負けたな。いい試合をしてきた
 と言っても、力負けしている。まだまだチーム力
 不足。仕切り直して、また勝ちゲームを作れる
 ように頑張ります」「チームをしっかりした
 方向に戻したい」
 筒香「終わったことは仕方がない。もう一回
 リセットして、リーグの戦いに戻る」
○砂田が登録。