まだ期待している

○ドラフト9位 佐野恵太内野手が契約金
 2500万円、年俸670万円で仮契約。
松本啓二朗が200万円減の1300万円で更改。
 松本「今年は何もできていない。球団から
 はまだ期待していると言ってもらえたので、
 その期待に応えたいという思いです」
 「ずっと体が整わない状態でやっていた。
 シーズン終了後は初動負荷のトレーニン
 を取り入れたり、負担のかからない打撃
 フォームに挑戦している」
 「1軍にいられるなら何でもやるという
 気持ちです」
高崎健太郎は、800万円減の2500万円で更改。
 高崎「悔しい1年だった」
 「もう1回最初からやってやるという気持ち。
 もう1回輝きたい」
○石川雄洋は、700万円減の年俸6300円で更改。
 石川「球団からは期待しているという
 温かい言葉をもらいました。フルで出られる
 ように頑張ります」
 「成績を残せていない中で試合に出させて
 もらって、正直本当にきつかった」
 「浩泰さんもエリアンもいるけど、もう1回
 フルで出られるように頑張りたい」
○大原が300万円減の2600万円で更改。
 「ここ2年くらい思うような成績が出ず、
 今年も何回かきっかけをつかむチャンスは
 あったけど、つかみきれなかった。
 切り替えてまた明日からやっていきたい」
 「できる限り、数多く投げたい。1年目で
 それだけできたので、来年はしっかりと
 投げたい」
○小杉が350万円増の1550万円で更改。
 「ターニングポイントになったのは
 開幕3戦目と敬遠暴投した試合で」
 「自分でも、どうしたんだろう。という
 感じで。珍プレーにも出てしまって、
 プロとして悔しさよりも恥ずかしさが
 強かった」
 「投げている球はいいけど、いい場面
 になると違うお前が出てきてしまう。
 カラを破るのもお前自身。危機感を
 持ってやれ」と言われた。
 「いい場面でいいパフォーマンスを
 出せるように。それを年間通してやり
 たい。ロングリリーフや第2先発が
 役割になると思うけど、次の日に勢い
 を与えないような負け方も大事になる。
 そういうところからしっかりと結果を
 残していきたい」