死ぬ気で

○三浦が連盟特別表彰の功労賞を受賞。
 「最初はビックリした。でも長い間
 やってきてよかった」
○国吉が400万円減の2000万円で更改。
 国吉「今年は何もしてない。こちらから
 交渉できる材料もないし、提示された
 金額でやり直すしなかい」
 「やらないと。いや、やるしかない。
 課題は制球力。しっかりと克服できる
 ように。先発でも中継ぎでも言われた
 ところで力になりたい」
○須田2500万円増の4400万円で更改。
「最大限の評価をして頂いて満足です」
 「3,4月はリードしている場面の登板
 は1度だけ。中継ぎは評価が低いと
 言われるけど、中継ぎでも頑張れば
 これだけ上がるんだ、ということを
 全国のリリーフファンに伝えたいです」
 「1年間、1軍にいられなかったこと
 は反省。三浦さんの引退試合で投げ
 られなかったことは一生後悔する」
 「来年は1年間、戦える体を作って
 最低でも今年くらいの試合数は投げ
 たい。今度はCSをハマスタでやって
 日本一を目指したいです」
○梶谷が1000万増の9300万円で更改。
 「下がるかなとも思っていたが、最大限
 の評価をしていただいた」
 「今年はAクラスに入って、いい経験を
 した。来年の目標は優勝です」
●黒羽根が600万円減の2000万円で更改。
 「悔しいシーズンでした。GMからはまだ
 チャンスがあるといっていただきました。
 チャンスがあるかぎり、死ぬ気でやって
 いこうと思います」
 「家族も増えたので、気持ちを引き締め
 てよりいっそう頑張っていきたい」
●元横浜の藤江が現役引退。