もう1度取り戻さないと

○関根が550万円増の1600万円で更改。
 「バックアップの面で評価していただき
 ました。自分のなかでは1軍に置いて
 いただいたなかで、期待を裏切ってしまい、
 レギュラーをとれなかったという思いが強い。
 そろそろ球団に恩返しがしたい。
 チームの勝つことにつながるような貢献を
 したい」
○加賀が100万円減の2800万円で更改。
 球団からは、右のワンポイントとして
 安心感が薄れてきていると指摘を受け、
 「強打者相手は加賀しかいないという存在に
 なってほしいと言われました。1年1年が勝負。
 厳しいピンチの場面でも自分がいけるという
 強みを、もう1度取り戻さないといけない
○砂田が400万円増の1700万円で更改。
 「先発としてはそこまでではないが、中継ぎ
 としての成績は評価している、といって
 もらいました」
 「先発と中継ぎで迷っています。5分5分です。
 中継ぎは初めての経験でしたけど、自分が
 登板するときはピンチや走者を背負っている
 場面。そのときの歓声はすごくて、先発では
 味わえないものでした」
○藤岡が現状維持の1200万円で更改。
 「無理をさせたな、とありがたい言葉をいた
 だきました。来年はもっと長く投げたいと、
 あらためて思いました」「トレードは自分に
 とってすごくプラスになった。ケガも実力の
 うち。このオフはケガをしない体をしっかり
 つくりたい。チームがいい方向にいっている
 時に何も出来ず、悔しかった。この悔しさを
 来年にぶつけたい」
○宮崎が1800万円増の3000万円で更改。
 「こんなに試合数を出たことはなかったので
 いい1年になりました。まだアピールする立場。
 しっかりアピールして試合に出られるように
 頑張ります」
○白崎が現状維持の2000万円で更改。
 「もっとチームに貢献しないといけなかった
 が、出来ない部分が多かった」「レギュラー
 を取っているか、ファーム暮らしになるかの
 どちらかだと思う。レギュラーを取れるように
 頑張りたい」「自分に厳しく、という部分も
 あります。自分としっかり向き合ってやって
 いきたい」