井納は悪くない

●横浜1-4阪神。先発井納は4回に連打で1点を
 失うも、直後に宮粼のタイムリーで同点。
 しかし6回に井納はソロを浴びて勝ち越し
 を許し、8回にもソロを2本浴びて降板。
 井納「試合をつくっても本塁打3本はもった
 いない。悔しい試合。リズムを持ってこら
 れなかった」
 篠原投手コーチ「試合はつくった。救援陣
 に負担がかかっている中で、あそこまで
 投げてくれたのはチームにとっては良かった」
 打線は5回以降5安打無得点に終わった。
 ラミレス監督「井納がいいピッチングした
 のが一番大きい。打線が打てなかった。
 井納は、悪くなかったです」
 でも結果からみれば4失点してるし、打線
 が打てなくてというなら、5点取らないと
 打線が悪い。。ってことになっちゃうよな。
 という意味では、敗戦の責任は井納にも
 あるでしょう。
 宮粼が猛打賞、ロペスがマルチ。
 桑原、筒香が無安打。
DeNA本社が5/11、2017年3月期通期の
 連結決算を発表。
 売上高は前年比0.1%増の1438億600万円、
 営業利益は同17.0%増の231億7800万円。
 スポーツ事業の売上高は前年同期比39.1%増
 の137億6100万円、セグメント利益は
 10億8700万円の黒字。
 これで選手の年棒が12球団最下位という
 のは、いかがなものか。
 モチベーション含めて、これで優勝を
 狙おうなど、おこがましいよな。
○5/13の予告先発は今永。
 でも、雨で中止になりそう。