9月の終わりには2位にいる

●横浜0-3巨人。先発井納は2回に四球と連打
 で1点を先制され、6回にはソロを浴び、
 結局6回2/3を7安打3四球の2失点で降板。
 井納「全体的に走者を背負いながらも、
 攻めの投球ができました。しかし2回に
 2死から四球を許し、点につながってしま
 ったことは悔やまれます。また7回の
 マウンドを任された以上は、投げきらなく
 てはいけないのに途中降板となり申し訳
 ないです」
 8回には平田が死球と連打で1点を失う。
 打線は、チャンスこそ作るも、あと1本
 が出ず、8回まで無得点。
 8回は2アウト満塁のチャンスを作るも、
 結局得点できず、10残塁の9回表降雨
 コールドの完封負け。
 ラミレス監督「なかなかこれだけの雨
 だと難しい。また明日は明日として
 しっかりやりたい」
 「菅野にいいアプローチはしたが、
 あと1本が出なかった。点を取らないと
 勝てない。明日、しっかり切り替えたい」
 「勝者のメンタル、マインドをしっかり
 と持つ必要がある。9月の終わりには
 2位にいる」
 ロペスがマルチ。梶谷が無安打。
○残り試合を戦い抜くための新スローガン
 「OUR TIME IS N.O.W.」「すべては、
 この時のために」を発表。
 「N.O.W.」には「No Opportuniyu Wasted」
 「このチャンスを逃すな」という意味も
 込められているとのこと。
 ラミレス監督「残り1か月、新しいものを
 作るのにベストのタイミングだと思った。
 我々は、勝者のマインドをしっかり持つ
 必要がある。1秒1秒にベストを尽くす、
 1秒たりともムダにしないということを
 もう1度見つめ直すいいきっかけになる」
○9/2の予告先発は石田。