大トリ康晃大台

山崎康晃投手が更改の大トリ。
 7000万円増の1億5000万円で更改。
 山崎「素直にうれしく思います。もちろん
 1億円プレーヤーになるとは思っていなか
 った。自分も改めてそういうポジションに
 なって責任も生まれる中で、幸せも感じな
 がら野球ができればいい」「出してもらっ
 た数字には納得していますし、来年がんば
 るモチベーションになると思います」
 「優勝を目指していきたいし、絶対的守護神
 を目指して頑張っていきたい。優勝するた
 めに必要不可欠なポジションだと思うので、
 年間を通して不動でいきたいですね」
○来季在籍する日本人選手は全体で、
 4億8415万円増。
 高田GM「うちは若い選手が多いから、
 3年くらいは上がっていくことになると
 思う」
 1億円以上の選手が、筒香に加えて大和、
 梶谷、山崎康晃の4人に。
○石田、チーム最初の実戦となる練習試合
 「そこで投げられるように調整していき
 たい」「去年と同じことをやっていたら
 数字は残せない」「争っているので、
 実戦でしっかり結果を残さないといけない」