フレックスプライス

○試合日程によってチケット料金が変動する
 フレックスプライス制を導入すると発表。
 ☆5(+\600)から☆1(-\600)まで5パターン。
 日程に応じてホーム外野席のエリアを
 昨年の2段階から3段階に設定する。
 4月の中日戦以外は、土日が☆4,5。
 ☆1は、7月中以降は、なし。
 日程を見ると阪神、広島戦は、レフトに
 DB席なし、スターナイト関係がレフトに
 DB席拡大、その他は、昨年同様のレフト
 DB席設置。
○ラミレス監督、リクエスト制度について
 「やってみないと分からないが、悪いも
 のではないと思う」「今まではチームを
 代表して戦っているんだ、という部分で
 抗議をしなきゃいけない時もあった」
 「新しいものを導入することで、そう
 いった部分が改善されるのであれば、
 非常にいい変更」
 申告敬遠制に「ウチにとってはいい変更
 かな。6回で80〜90球なら、もう1イニング
 投げられるかもしれない」「途中から
 投げなくていいのも、どの投手に対しても
 フェアなルール」
○元横浜 林昌範が父が経営する自動車学校
 で営業部長として働いている。
 「パソコンをいじったこともほとんどな
 いし、経営の専門用語もネットで調べな
 がら資料を確認しています。野球とは
 全然違う世界に飛び込んだから新鮮ですね」