1つの自信として心の中に

○横浜5-0阪神。打線は初回に桑原の2ベース
 と相手エラーでノーアウト3塁とし、
 ロペスのタイムリーで先制。
 3回にはソトのソロで追加点。
 4回には田中浩康、5,7回にロペスの
 タイムリーで小刻みに追加点。
 先発東は、8回まで1安打3四球の無失点。
 9回にどん詰まりながら連打でノーアウト
 1,2塁のピンチを作るも、併殺と内野ゴロ
 で後続をおさえて、プロ初完投初完封勝利。
 防御率のリーグトップに。
 東「変化球が低めに決まっていた。うまく
 打たせることができた」「完封を狙わず、
 5点差あるので9回を終わらすことを考えた。
 阪神にやっと勝てたから良かった」
 「まさか1年目から完封できるとは思わな
 かった。完投できればいいかな、くらい
 だった。1つの自信として心の中にしまって
 おきます」」「完全アウェーの雰囲気は好き」
 ラミレス監督「文句のつけようのない。
 スタミナもあるし驚くことじゃない」
 ロペスが3安打3打点。ロペス「東が頑張っ
 ていたので、点を取りたいと思っていた」
 ソト、田中浩康、大和がマルチ。
 筒香、嶺井が無安打。
○5/17の予告先発は平良。