自分が打って勝ちをつけたい

●9月連敗スタートで4位に3ゲーム差。
 最下位転落、それも5位に、かなり離される
 可能性も低くないチーム状態。
 来季に向け、大ナタを振るってもらうため
 には、そうなってもやむなしか。
○秋季キャンプを11/2-19に名瀬運動公園市民
 球場で実施すると発表。
●先週2勝(火曜から日曜)。
 その1つを現地観戦できたのが救い。
 しかも、直近観戦5試合4勝1敗って、チーム
 勝敗(8勝10敗)に比べ、かなり良い数字だ。
 この後、6試合観戦予定。
 観に行った試合だけでも良い試合をして
 もらえたら嬉しい。
○ソトは1年契約だが、球団側が契約延長
 オプションを持っており、それを行使する
 ことが決定的。
 球団幹部「当然、残ってもらえるように
 交渉する」
○東が9/5先発予定。
 筒香「自分が打って援護して、勝ちをつけ
 たい。もちろん、新人王を獲らせてあげた
 いです」
 東「1勝の重みを感じている。個人としても
 チームとしても勝ちが欲しいので貪欲に
 投げたい」「決めたい。一つの壁を乗り
 越えることができたら、気持ち的に楽に
 なるのかなと思います」
○9/4の予告先発は井納。
 井納「1人1人、入り方を気をつけたい。
 まずは先頭を抑えることに集中したい」
 「自分にとっても大事な試合。しっかり
 チームに勝ちがつくようにしたい」
 たぶん、台風のため中止だと思うけど。