いい感じで振れている

○ラミレス監督「今日一番目立っていたのは
 筒香。今のスタンスで非常にいい感じで
 バットが振れている。40本以上可能だと
 思う。打ち方を変えて、よりテクニック
 がよくなった」
 筒香「まだ初日で分からないことはあるが、
 今の段階では順調。実戦に入ってまた
 変わってくると思うが、焦らずどっしり
 やっていきたいと思う」
○ドラフト1位 上茶谷がキャンプ初日に
 ブルペンで40球。
 上茶谷「初日にしては良かった。
 50点くらいですかね。開幕ローテーション
 に入れるように、頑張ってやっていきたい」
●平良が右足首に違和感でキャンプ1日で
 2軍キャンプに移ることに。
南場智子オーナー、新人7選手への講義で
 「私は野球のことは分かりません。
 プレーの評価やオーダーには絶対に口を
 出しません。しかし、ファンに対する態度
 がぞんざいな選手には寛大にはなりません。
 それは事業の基本として肝に銘じてください」
 「世の中から、ファンからすべて見られて
 います。自分の人生を輝くものにするために、
 プロとしての自覚を持ってほしいと思います」