戻ってから長くやった方が

○2/11の紅白戦は1軍対2軍の対決。
 青山ヘッドコーチ「1軍は負けられないと
 なるし、2軍にも意地がある。いい形に
 出てくれればいい」
○左肘の違和感の東が約20mのキャッチボール。
 「6,7割の力で投げました。順調に来て
 いると思います」「自分として開幕は、
 まだ怖さはある。投げたい気持ちを抑えて
 焦らずやっている。合わせてケガをする
 よりは戻ってから長くやった方が」
○ラミレス監督が2軍キャンプを視察。
 「まずはルーキーの伊藤、2塁手としての
 守備、打撃も見られた。1軍の練習や試合
 に合流する可能性は高い」「山本は2塁へ
 の送球もよく、成長していると感じる。
 ブルペンで声も出ていてムードメーカー
 になれそう」
○井納「問題なくきています。キャンプ前
 のテーマは肩、肘の状態でしたが、そこ
 もいいので今はまっすぐの精度、強い
 ボールを投げることをテーマにしています。
 若い子らと争うというより、自分が思い
 通りの投球をするだけだと思います」