2盗を3度阻止

○2軍での練習試合で、右肘のクリーニング
 手術を受けた高城が2盗を3度阻止。
 「走ってくれと思っていた。力感なく
 投げられたのがよかった」
 ラミレス監督「100%問題ないと分かって
 よかった」
 ドラフト5位 細川成也外野手が先発出場。
 4回に2塁打を放つなどアピール。
 細川「低めの変化球を振ってしまうのが
 悪い癖」
 ラミレス監督「彼をもっと見てみたい。
 1軍のレベルでどうプレーするか。
 2,3打席立たせる」と2/17の1軍練習試合
 に先発することが決まった。
 先発は綾部翔投手で、4回を1安打1失点。
 オフに右肘の違和感を訴えてウインター
 リーグ参加を取りやめていた。
 これが約5カ月ぶりの実戦登板。
 本塁打による1点に抑え、綾部「久しぶり
 だったけど、自分の間で投げられた。
 今季は2軍の先発ローテーションを崩さず、
 できれば1軍で投げたい」
○2軍で調整中の戸柱「痛くて動けないほど
 ではないし、バットも振ろうと思えば
 振れる」「3月に万全で戻りたい。1軍の
 キャンプでできなかったことをじっくり
 やる」
 ラミレス監督「時間をかけてしっかり
 治してほしい」
○THE BAYSのオープン日が3/18(土)に決定
 したと発表。
○戦力外となり、楽天のキャンプにテスト
 参加していた前横浜の久保裕也が合格。