来季も柔軟な使い方を

侍ジャパンの練習試合で山崎康晃が1回を
 1安打ながら3塁に進められるも無失点。
 山崎「期間が空いた中で力が入るかと
 思ったけど、思ったより普通にいけました。
 外国人は落ちる球が有効と思っているので、
 真っ直ぐとツーシームを中心に投げて
 いきました」
 稲葉監督「山崎投手も非常に良い投球を
 してくれたと思います」
○ラミレス監督「石田は何をやってもいける人。
 何でも出来る人。相手にとっては、エスコバー
 にプラスしてリリーフとしても嫌なイメージ
 はあるはず。柔軟な使い方をしていきたい」
○飯塚「来年は本当に勝負の年になる」
 今年できなかったリーグ優勝のために、
 ローテーションで1年間やりたい。
 本当に後がないので、自分が出せるものを
 しっかり出して、シーズンが終わった時に
 笑っていられれば」