来季主将について意見交換

筒香が2軍施設で秋季練習に参加。
 2軍打撃コーチ復帰の「大村さんと久しぶり
 に話をすることができたので良かった」
 大村氏「シーズン中にみつけた課題をみて
 くれと言われてね。当時を思い出したよ」
 ラミレス監督が来季主将について筒香
 意見交換。
 ラミレス監督「彼の意見を聞きたくて。
 彼はほぼ、アメリカに行くと思うが、仮に
 残るのなら、また頼もうかな」
 「宮崎、梶谷、伊藤光ら4~5人、名前を
 出しました。若手とベテランで。この人が
 キャプテンになればこういう部分はよくなり、
 この部分はどうかな、という話をしました」
 「すごく有意義な話し合いだった」
○関根がWLメキシコでマルチ安打。
 関根「またチャンスをもらえたことに感謝
 しています。2本打てて、チームが勝てた
 ことがよかった。これからも日々成長しな
 がらヒットを積み重ねていきたいです」
 「メキシコでの生活は楽しい。日本とは
 違う練習方法もあるし、勉強になる。
 いろいろ引き出しを増やして帰りたい」