ビッグステップ

○オープン戦、横浜1-0日本ハム
 今永が先発し、4回を3安打2四球の無失点。
 今永「開幕が延期にはなったんですけど、
 3/20に開幕するという仮定のもと、1週間前
 の自分がどれだけやれるかというのをやり
 たかった。球速も出ていたし投げた感じも
 よかった」「ずっと同じコンディションを
 保つのは難しいと思う。調子が落ちても
 いいと思うし、あくまで開幕の時に上り
 調子でいけるように。強化に当てたい」
 ラミレス監督「アレっと思う球種の使い方
 もあったが、それもうまくいった」
 ドラフト2位 坂本が4回を1安打1四球の無失点。
 坂本「とにかく結果を出してアピールしよう
 と思った」「自分なりに前回より成長した
 ところを見せたいという強い気持ちだった」
 ラミレス監督「前回に比べ100%良くなった」
 「もう少し見たいが、前回と比べるとビッグ
 ステップは間違いない。このまま安定した
 ものを続けていければ」
 9回は齋藤は1打同点のピンチを招くも
 1安打無失点。
 佐野が初回に先制打「ランナーを2塁に
 置いた状況だったので、何とか返せる
 ように食らいついていきました。
 先制することが出来うれしいです」
 宮崎と伊藤光が無安打。
○3/14に先発予定の桜井「コーチからゾーンで
 勝負していっていないと言われたので、
 そこを意識したい。またコンビネーション
 を見せられたら」
CPBLも開幕延期。
●米大陸の五輪野球予選が延期。