現実的には難しい

○三浦監督「天気もよく、けが人も出なくて、
 第1クールいいスタートが切れたなと思います」
 「MVPなんて決めないですよ、強いて言えば
 沖縄出身3人(平良、神里、嶺井)かな。
 3人が元気よくやっていた。全体的に動きが
 良かった中で沖縄出身、地元とあってより
 よく見えました」
○今永「(開幕に間に合わせるのは)現実的には
 難しいところはある。目標は設定せずに、
 復帰したところが自分の開幕戦だと思って、
 そこからはけがで離脱しないようにやって
 いきたい」
山崎康晃「初めての嘉手納キャンプで、
 非常にフレッシュな気持ち。若手の選手が
 多い中で、若手から刺激をもらうことも
 あるし、刺激的な毎日です」
 「必要な戦力だ、とまで言っていただいたので、
 そこに関しては結果で見返していきたい」
 「嘉手納でも質の高い練習はできている。
 三浦監督もおっしゃっていた通り、入れ替え
 もあり得るということで、2軍から刺激を
 与えられたらいい」