プロとして気をつけること

NPBの新人選手研修会をルーキーがオンライン
 で受講。
 ドラフト1位 小園「市販の風邪薬でも禁止物質
 が含まれることや、ケガをしない体作りを
 心がけること。ファンの方を大切にすることなど、
 プロとして気をつけることが増えた」
 また「日本代表は小さい時から、いつかなれたら
 いいなと思っていたんですけど、本当になりたい
 と思ったのは高校生の時です」「侍ジャパン
 プレーするのは1つの目標として持っている
 ことなので。これからしっかり結果を残して、
 日本代表に入れるような選手になれるように、
 頑張っていかないといけないと思いました」
 「1打席1打席、その1球に全てをかける。
 しっかり集中して挑むことが大事だと思いますし、
 1人の打者に気持ちを込めて投げることが大事
 だと思いました」