インパクトのあるドラフトになる

○スカウト会議を実施。
 ラミレス監督「非常に内容のあるミーティ
 ングだった。今年のドラフトは今までで
 1番インパクトのあるドラフトになると思う。
 今年は誰の映像を見ても十分このレベルで
 やっていけるという選手」
 くじ引き役について「私が引くよ」
 1位指名は「最後まで情報を集めて、昨年と
 同じように当日になる」
 三原球団代表も「公表はしません。当日に
 なって、ひっくり返ることもある」
○大和が打者部門でスピードアップ賞を受賞。
 大和「スピードアップを特に意識していた
 わけではないですが、1球1球集中して打席
 に入っていた結果だと思います。これからは
 さらに心掛けてプレーしたいと思います」
○ソトが帰国。
 ソト「いい年だった。初めてCSに行くこと
 ができてよかった」筒香の抜けたレフトに
 「米国ではライトよりレフトの方が多かった
 ので問題ない。チームに必要と言われた
 ところをできるように準備したい」
 「バッティングもしっかり練習したい。
 来年は今年以上の成績を残したい」
○オーストラリアのウインターリーグへは、
 大貫のほか阪口、平田真吾、笠井を派遣。