3外国人帰国

エスコバー「けがもなく自分らしい投球ができた。
 この1年を幸せに思っている」「ファンの皆さま、
 応援ありがとう。愛してるよ」
○オースティン「非常に悔しいシーズンとなりました。
 シーズンを通じてチームに貢献することができず、
 申し訳ない気持ちでいっぱいです。ファンの
 みなさま、開幕戦から最終戦まで熱い応援をして
 いただき、ありがとうございました。特に8/2の
 今シーズン1軍初打席やCSファーストステージの
 打席で私に頂いた大きな拍手を思い出すと今でも
 胸が熱くなります」
○クリスキー「私と妻を温かく迎え入れてくれた
 ことに感謝しています。横浜でできた思い出、
 チームメートやファンの皆さまと築けた関係、
 そしてここで培った経験はこれからも私の心
 とともにあります」
青山道雄ヘッドコーチが1,2軍の巡回コーチへ。
○藤田は来季も選手一本で現役続行へ。