いろんな話し合い

○山崎「残留交渉を含めて、いろんな話し合い、
 大人の話をしています」「プロに入る前ぐらい
 から、やっぱり思いはありましたし、
 たくさんの選手が活躍する姿も見ていますし、
 国際試合でいろんな格上のバッターと対戦
 することで僕自身も自分のレベルの力試し
 じゃないですけど、そういう部分も挑戦して
 みたいと。後はやっぱり長い野球キャリアの
 中でも一度は経験してみたい。そういう気持ち
 はありますし、毎年話はさせてもらっています」
 「多くのことは話せない。でも、そうですね。
 悔いのない判断をできるように、頑張って
 いきたいと思います」
○フェニックスリーグの視察を終えた三浦監督
 「試合を生で見れたのは非常に良かった。
 何人かは。もっといるかなと楽しみに行った
 けど少なかったかな。自分が思っていたよりは」
 「いいなと思ったのは勝又。課題はあります
 けど、来年以降どうなっているのかなという
 楽しみはある」と投手から野手に転向した
 育成の勝又へ期待。