完全な自爆

●横浜3-11巨人。先発久保は、初回に4安打され
 2点を先制されると、2回にも4安打に野選、
 犠飛などで3点を失い、勝負あり。
 4回にも連続弾をあびるなど4失点し、4回を
 12安打9失点で降板。
 久保「黒羽根がうまくリードしてくれたのに、
 首を振って投げた球を全部持っていかれました。
 2試合連続でこういう展開にしてしまい、
 キャッチャー、中継ぎ、野手に申し訳ない
 気持ちです」
 後を受けた小杉も2失点。
 一方、組み替えた打線も機能せず、8回まで
 散発5安打無得点。
 9回に桑原のタイムリーと山下幸輝のプロ初
 タイムリーで完封をまぬがれたのみ。
 8回にプロ初安打も放った山下幸輝「今年の
 ドラフトで入った選手が活躍していたので、
 ファームの自分は置いていかれた感じが
 していた。1本出たので気が楽になって、
 2本目も出ました。これまでの期間は苦しかった
 けど、結果が出て良かったです」
 中畑監督「すみません。完全な自爆。
 一番ひどい試合をしてしまった。
 また明日、場所を変えて切り替えたい」
 「ミスをした方が負ける。久保は開き直った
 姿を見せたのが残念。カバーしてほしい投手
 だよな。これだけ内容が悪い試合で借金5は
 ちょっと辛いな」
横浜スタジアムが天然芝の導入を検討中。
 池田球団社長「視察に行ったのは事実。
 開閉式ドームや芝のことを教えてもらった」
 と横浜ドーム構想も進行中
○山下幸輝が登録。
○7/29の予告先発は三浦。