立ち向かっていく

●横浜3-5巨人打線は初回に宮崎のタイムリーで
 先制するも、直後に三浦が先頭を四球で出し、
 盗塁とタッチアップで3塁に進められ、安打を
 打たれて同点とされてしまう。
 6回にも梶谷が3ベース、続く筒香の内野ゴロ間
 に1点を勝ち越すも、三浦はまたも直後に2ラン
 を浴びて逆転されてしまう。
 三浦は次の打席で代打を送られて交代。
 三浦「味方が点を取ってくれた次のイニングに
 失点し、みんなが乗っていくことができなかった
 です。ゲームの流れを作れなかったのが悔しい。
 申し訳ありません」
 7回に梶谷のタイムリーで同点。
 平田が2イニング、大原が無失点も、延長10回に
 エレラがさよなら2ランを浴びて終了。
 中畑監督「よく同点に追いついたけど、
 それからはねのけて勝ちゲームを作りたかった」
 「反省することは多分にある。逃げるわけには
 いかない。明日、立ち向かっていく」
 勝たなきゃいかん。何度も言うけど立ち止まって
 はいけない。選手は試合に集中している。
 厳しい試合が続くけど逃げようがない。
 立ち向かっていきたい」
 んー、これではCS争に入れそうになくなった。
○7/30の予告先発は石田。
 一方、相手はエースだ。ダメ元で頑張れ。