元どおり以上に

○三浦監督、手術を受けた平良について「手術を
 経験して意識も変わった。元どおりに戻ると
 いうより、元どおり以上に。1軍の先発の枠を
 空けて待っているわけじゃないので、そこは
 勝負していけよという話はした」
 平良「最初からみんなと同じようにできると
 思っているので、アピールするためにやっていく」
 「とにかく1年間しっかり投げられるように」
○三浦監督、ドラフト1位 松尾へランチ特打。
 「高卒ルーキーということを忘れるくらい初日
 から振れていた。スイングスピードも速かった。
 力強いスイングをしていた」
○牧「初日から慣らしじゃなくて全力で選手1人1人
 がいけるぐらいの気持ちで今日は凄く充実した
 1日になったかなと思います」「限られた時間の
 中で運動量も、質量も上げていかないといけない
 と思っているので1日1日を大切に今日よりも明日
 という気持ちでやっていきたい」