ガラッと変わってしまった

●オープン戦、横浜0-8中日。
 東が5回を9安打4四球の6失点。
 東「立ち上がり制球が定まらない中、甘く
 入った力のない直球をはじかれてしまった」
 三浦監督「どうしたのかなと思うくらい、
 ガラッと変わってしまった。東ほどの投手なら
 すぐに修正してくれないと困る。ローテ争いの
 中でも今日の内容は大きく後退したと思います」
 石川が1回を3安打2失点。
 中川、エスコバー、伊勢が各1回を1安打無失点。
 オープン戦と言えど、この時期にして出来の悪さ
 は、いささか心配。
 打線も散発6安打無得点。
●ドラフト2位 吉野が2軍へ。
 三浦監督「球の力が弱かったなと。フォーク
 ボールもね、低く低くを意識してるのはすごく
 感じましたけど、あのカウントではなかなか
 振ってこないし、ストレートも低めに決まれば
 良かったんですけど、それが浮いた分、プロの
 バッターは見極めはしっかりしてくるという
 ところでね。それも勉強です」