後手に回り気が緩んだ

●オープン戦、横浜5-9中日。
 小園が3回を5安打3四球の3失点。
 小園「初めての先発で緊張した部分もあったが、
 有利なカウントにできずに、後手に回ってしまった」
 「2アウトから、より気を引き締めないと
 いけないところで気が緩んだのは反省点」
 「ファンの声援がすごく届いた。次からはいい
 緊張感に変えていきたい」
 宮城が1回を無安打無失点。
 三浦監督「しっかりと腕を振ってストライク
 ゾーンで勝負していた」
 吉野が2回を6安打1四球の4失点。
 吉野「少し球の力が弱くて、ことごとく打ち
 返されていた」
 平田が1回1/3を1安打2四死球の1失点。
 入江が1回2/3を2安打1失点。
WBC 日本10-2チェコ。
 牧が途中出場し、1打席のみもソロ。
 牧「結果がついてきてくれて良かった」
 「1打席だけでしたけど、いい打撃ができればと。
 いい感じに捉えることができた。打った瞬間は
 良かったんですけど、ギリギリだった」
 「ヒットも打てるようにしたい」