打つしかない

〇オープン戦、横浜1-0楽天
 笠原が5回を4安打2四死球の無失点。
 笠原「結果が大事だったので、ゼロに抑える
 ことができて良かった。光さんが、どんどん
 引っ張ってくれました。この調子でいきたい」
 「ローテ入りするには、立場が一番下。
 どんどんアピールしたい」
 三浦監督「笠原はずっといいものを見せて
 くれている」
 橋本が1回を無安打1四球の無失点。
 石川が1回2/3を2安打1四球の無失点。
 森原が1/3回を無安打無失点。
 入江が1回を1安打1四球の無失点。
 打線はわずか4安打も相手エラーで1得点。
 三浦監督「林は、初見の初球を打った。
 ネクストでしっかり準備していたということ。
 ずっと、いいね!ボタンを連打していた」
〇浜口が2軍の春季教育リーグで6回5安打1失点。
 浜口「真っすぐは良いものを出せている。
 イメージ通り投げられた」
侍ジャパンの強化試合に牧が先発出場も
 5打数無安打。
 牧「もう試合なので調子どうこうじゃなくて
 やるしかないなと思ってます」「いやもう起用
 されたら打つしかないと思うので1打席1打席
 大切に打って行きたいと思います」