全員で心を一つに一体感を持って戦う

●10選手に戦力外通告
 平田、田中健二朗、笠原、池谷、宮國、加藤、
 スターリン・コルデロ、東出、田中俊太、大橋。
●仁志2軍監督、大家友和2軍投手コーチと来季の
 契約を結ばないと発表。
 永池2軍内野守備走塁コーチ、藤田和男育成野手
 コーチも今季限りで退任。
●森原と徳山が抹消。
 三浦監督「明日は無理をさせることはできないので、
 CSに向けて準備してもらいます」
〇牧「佐野さんが抜けたのはチームにとって、
 痛いですし、佐野さん自身もすごく悔しい思い
 をしてると思うので、チーム全員でやって
 いきたいです」
 三浦監督「佐野が一番悔しい思いをしている。
 思いをくんで、心を一つにして戦いたい」
〇三浦監督「143試合目の試合で決まるという
 しびれる展開だけど、野球人として最後の最後
 まで戦えるのは幸せなこと。最高の準備をして
 戦う」「一体感を持って、ファンの方と戦って
 いきたいです」
〇10/4の予告先発は東。
 東「試合に向けてのスイッチも入ってるので、
 いつも通り準備して投げるだけです」