中継ぎ、打線中軸に不安

〇練習試合、横浜 7-5 ENEOS
 今永が2回を1安打4奪三振無失点。
 今永「僕たちのCS前の試合にお付き合いいた
 だいて、ものすごく感謝しています。ファンの
 方々も応援歌などで雰囲気を出してもらったので、
 ものすごく投げやすかったです。これがCS前に
 経験できてすごくよかったと思います」
 「肩、肘も特に問題ないですし、本当にいい準備
 ができたので、ここからコンディションをさらに
 上げていって広島に行きたい」
 三浦監督「自分のボールをしっかり投げていて、
 問題ないと思います」
 大貫が4回を7安打ながら無失点。
 ウェンデルケンが1回を2安打1失点。
 上茶谷が1回を3安打1四球にミスも絡み3失点。
 伊勢が2本の長打を浴び1失点。
 エスコバーは1回を無安打無失点。
 石川は2回を1安打無失点。
 宮城は2回を無安打無失点。
 森原は登板せず。
 三浦監督「ブルペンで投げるところまでは
 来ています。無理をさせないというところで
 今日の実戦は回避しようということで。
 昨日決めました。まだ時間があるのでね」
 打線は、8回まで散発4安打に封じられ、得点も
 失策と内野ゴロの間の2点のみ。
 9回に4安打3四死球で5得点で何とか勝利。
 牧&宮崎ら中軸は無安打。
 三浦監督「まずは、協力いただいたENEOSさん、
 昨日は雨で中止になりましたけど、1日時間を
 つくっていただいたセガサミーさん。
 審判の方にも長時間にわたり、お付き合い
 いただき感謝しています。昨日投げられなかった
 投手も投げられた。間があいたけど野手も
 実戦で打席に立てましたし、守りもしっかり
 守れてよかったです」
〇三浦監督、CS1stの初戦先発を東、
 2戦目を今永と明言。