あれだけボールの力があれば

〇オープン戦、横浜0-3楽天
 東が4回2/3を3安打無四球の無失点。
 打球を右手に受け大事をとって交代。
 東「とにかく痛かった」
 打撲とみられ、「今後も、このまま予定通り投げる
 予定です」
 三浦監督「打撲だったのは幸いだったかなと。
 しっかりと投球できていましたし、カウント球も
 勝負球もしっかり投げられていたと思います」
 中川虎大が1回1/3を2安打1四球の2失点。
 徳山が1回を三者凡退。
 徳山「今日やっとオープン戦、初めてハマスタ
 投げれたので、そこはほんとに素直に楽しめましたし、
 変わった自分を見せてやろうっていう気持ちを
 すごく持ってました。そこはしっかり出せた
 のかなとは思います」
 三浦監督「キャンプから本当にスレートが強く
 なってきたんでね。ちょっと狙いすぎてねボールに
 なったりしてましたけど、あれだけのボールの
 力があれば、十分ゾーンの中でも勝負できる」
 三嶋が1回を1安打無四球の無失点。
 三浦監督「よかったと思います。スライダーが
 何球か抜けたのもありましたけど、前回よりは
 球も走っていたと思います」
 ウィックが1回を1安打無四球の無失点。
森唯斗が3/16のオープン戦に先発へ。
 森「内容より結果を求めたい。そこまでもう
 チャンスはない。残れるようなピッチングをしたい」
 「北九州の2軍戦で投げたときは自分で自分の
 首を絞めてしまった感じだった。もっと大胆に
 いけるところはいきたい」